花光レポート

こんにちは。花光です
携帯電話(スマホ)がぶっ壊れて、画面が操作できずSIMカードも反応しないという絶望をくらってました。
さて、みなさんも一度は経験があると思うんですけど僕も職場(飲食店)で朝起きたら店長になってたんですよ。びっくりですわ。

さて金曜日の稽古ですが、ひたすらにシーンを繰り返し練習しました。僕と森さんは最近ずっと時間が空いたら他の人(主に佐藤さんや多留さん、灰垣先輩)を巻き込んで台詞を頭に叩き込んでいたので、木坂や橋本のほうが台詞が出てこない回数が目立ち始めニヤリとしております。まあそもそも論としてこの時期に台詞が出てこないっていうのがダメなんですけども。
しかしまぁ、やはり代役と本当の役の人では台詞の言い方、声のトーン、イントネーションなどが違うので同じ台詞を言ってもらっているのに、違う台詞に聞こえてくるという現象にも悩まされています。
総裁の演出も、この方が確かに笑える、分かりやすい!と思えるものばかりなので生かすも殺すも役者たちの力量にかかってきました。
残りの稽古日数もヤバい感じに追い込みに入っているので一日一日気合を入れて面白いものを作っていきます!
ちなみに店長になった感想は、君の名は。の主人公みたいというバカ丸出しの感想でした。それではさようなら~!

Share on Google Plus
    Blogger Comment