総裁レポートその2

本日、午前中は有給休暇をもらって、東尾道の浜岡商店へ行きました。このお店はボクが尾道高校で演劇部を立ち上げる時に、まあ、舞台を作るための何者もなかったので、とりあえずビールケースと山台を組み合わせて、舞台もどきを作ろうと。そのためにはビールケースが大量に必要だと。で、どっかで貸してくれないかなぁと思案しているときに知り合いから紹介してもらった酒屋の卸さんでした。公演を打つたびにビールケースを100個近くレンタルし、学校の軽トラで学校の講堂と浜岡商店を何往復もしていると、そのうち『もう、買う?』と言われ、100個購入したのは20数年前のこと。で、今回の現役の公演ではどうしてもあと30個ほど追加でビールケースが必要になったので、久々に訪れたわけです。すると、『今はもう、ここでは売ってないです。ウチが卸してるスーパーリカーで買えるよ』と教えてくれました。早速スーパーリカーへ行って、30個注文しました。1個、252円です。20数年前に買った時とほとんど同じ値段です。デフレか。でも助かる。かなり。ていうか、演劇部の活動だから、有給、取らなくてもよかったね。うん。さて、今週金曜日のサマータイムマシン・ブルースの初日。ぜひたくさんの皆様のご来場をお待ちしております!!!!!(悲鳴)

Share on Google Plus
    Blogger Comment