海外旅行

台湾へ行ってきました。さすがに亜熱帯なので暖かいです。3回目なんですけど、いや台湾が好きなわけではなく、仕事です(笑)。今回は台北(所謂中華民国の首都的な都市)駅前のホテルへ宿泊しました。割といいホテルで快適でした。一人部屋だったのもよかったです。基本的には19時間勤務くらいの長時間勤務が連日続くので、プライベートな時間は少しでもあった方が、ボクは気が休まります。さて、自由行動が出来る日が1日あったので、台北の町をぶらぶらしました。市内鉄道が充実しているので、かなり便利。龍安寺や二二八記念公園や記念館へ行ってきました。二二八記念館では、台湾の人たちの本当の想いが少しわかった気がしました。3日目と4日目は雨が降りました。ボクは今回初めて台湾で雨を体験したのですが、チョット肌寒かったです。特に九分(分は、人偏に分)は寒かったです。あとここは『千と千尋の神隠し』のモチーフになったといわれていますが、ジブリは公式に否定しています。でも、いい雰囲気の場所ではあります(笑)。
さて、日本へ帰ってきたら台湾よりもかなり寒くて、改めて台湾は亜熱帯だと実感しました。これからいよいよ、来週末には劇団の公演です。これから最終調整に入ります。ご期待ください!!

Share on Google Plus
    Blogger Comment