楽日レポート その3

カーテンコールでは、お客様の暖かい拍手をいただきました。
総裁もバックステージ周りの作業をやめて客席でお客様にお礼を申し上げています。
多くのアンケートもいただきました。
尾道高校演劇部OB・OGもたくさん来てくださいました。
差し入れや花束もたくさんいただきました。ありがとうございます!

キャストたちは、演劇部アトリエの玄関でお客様からアンケートを受け取ったり、
お芝居の感想を聞いています。
この場をお借りして、全てのご来場いただいたお客様に厚く御礼申し上げます。

さて、客出しと呼ばれるお客様のお見送りが終わると、
次のステージが始まります。実は2週間後に予定されている
尾道中高演劇部の公演用に、舞台装置を転換するのです!
演劇部の皆さんと劇団員が総出でサマータイムマシン・ブルースの舞台をバラし、
演劇部公演『我が名は虹』用の舞台を設営するのです。

舞台上のパネルや小道具類をバラしつつ、舞台構造自体を変えながら、
時代劇用のセットを組んでいきます。総裁の指示で
ドンドン舞台転換が進んでいきます。劇団員の木坂君が
バンバン壁パネルを足場に固定していきます。
約2時間かけて高校生用の舞台が完成しました。
午後7時に演劇部の皆さんは解散。
いつも劇団のヘルプありがとうごさいます!

さて、そのあとは、アンケートの読み上げです。
250枚を超えるアンケートを読み上げていきますが、
さすがに1時間を過ぎたころに、
仮打ち上げの会場である
牛角へ移動しなければならなくなりました。

牛角では、山戸さん・かがさん・花光さんは、
なぜか『恋愛』について熱く語っていました。
森さんやセンタさん、橋本君、山下さんは
お芝居についていろいろと語り合っているようです。
総裁は、もう寝落ちしそうになりながら、牛角の肉はマズいと言ってました(笑)。
福本さんも参加してくれてワイワイと焼肉をみんなで楽しくいただくことが出来ました。次は花見だそうです。

Share on Google Plus
    Blogger Comment