中日レポート

今朝未明のものすごい雨と雷が嘘のように晴れた今日、
劇団員は午後2時までに演劇部アトリエに集合でしたが、
照明担当川口さんは12時過ぎには小屋入りして、
入念に明かりの調整を行ってくれました。

尾道高演劇部の皆さんも授業終了後、アトリエに集合し、
午後2時から劇団員は昨日の本番ビデオを観てセルフダメ出し、
演劇部の皆さんは3月末の本番に向けての殺陣の稽古、
さらには合同公演の部分稽古などをそれぞれ2時間ほど行ないました。
そのあと、客席の増設を行ったのですが、
総裁は『どのくらい客席を作ればいいのか分からない』と
またまた弱気な発言。タルさんの『あともう一列追加ぁ!』という
鬼軍曹的な鶴の一声で、客席は140席となりました。
午後5時半ごろから、昨日の反省を踏まえた部分稽古及び
照明・音響・映像を交えたきっかけ合わせを行いました。
総裁が作成したオープニング映像を操作するのは役者の佐藤さんです。
その他の映像の操作は灰垣さんです。何度かの微調整を経て
いい感じのタイミングがつかめてきました。

午後6時半からは開場です。昨日に引き続き、OZ橋・JRの二人が
誘導灯を振り回しての駐車場係です。

受付は、かがさんと丸山さん、佐藤さん、タルさん、バウさんです。
尾道中高演劇部の皆さんも、
前売券のもぎりや案内係、会場係、スリッパ係を
積極的に行ってくれました。
約120名のお客様をお迎えしての上演となりました。

いよいよ総裁による前説です。昨日はかなり緊張していた総裁ですが
今日はリラックスしていたようです。お客様の反応も暖かい感じで、
いい雰囲気で本番を迎えられそうだと言ってました。

その本番ですが、昨日よりもかなりウケて、キャストも演技が楽しくなってきて
時折アドリブが入ったりしてました。森君のお芝居もかなり余裕が出てきた
感じで、演出に沿ったお芝居が出来ていて、お客様の反応も上々でした。

ラスト近くの、『全てを回収していく』シーンでは、お客様の方が先に
気が付いてくださって、大きな笑いが起きて、キャスト全員がとても伸び伸び
演技が出来たようです。カーテンコールでは大きな拍手をいただきました。
本当にありがとうございました。

いよいよ明日は楽日です。まだまだチケットの予約、大丈夫です!!
LINEについては、お昼の12時までなら間に合います!!!
午後1時半開場、午後2時開演です!
チケットの半券をお持ちくだされば、無料でご覧いただける
チケットリユースシステムをご利用ください!
たくさんの皆様のご来場をお待ちしております!!!!!!!



Share on Google Plus
    Blogger Comment