三者鼎立

今、劇団公演と現役公演と合同公演の音探しを同時展開でやってます。とりあえず3つのお芝居の雰囲気は理解できているので、ひたすらいろんなCDを聞き殴りつつ、とりあえず急ぐのが、2月2日の合同公演です。ほとんどの曲は音響担当のタサカ・ツチヤコンビが見つけてくれているのですが、オープニング曲だけ、チョット雰囲気が違う気がして、いい感じの音源を探しています。現役公演については、時代劇なので、ある程度そんな感じのテイストの曲を探しつつ、多少お芝居の雰囲気とは違う、許される範囲ギリギリのところを狙っています。劇団公演については、ある程度台本に曲の雰囲気の指定があるので、それに従って選曲しています。毎年、これが、大変。でも、イメージピッタリの音が見つかると超気持ち良いのです(笑)。其れ目指して、頑張ります。
Share on Google Plus
    Blogger Comment