武陵桃源

劇団の忘年会の翌日は大晦日。夕方からボクの実家がある尾道市山波町へ。昨日から刺身三昧だったところへ、さらなる刺身&寿司攻撃。しかも、毎年来てる弟夫婦(広島市内在住)がインフルエンザ疑惑で尾道に帰省できないとのことで、彼らのお寿司もあり。もう刺身と寿司地獄。こんな時、頼りになるのは次男(デブ)のみ!ところが、このデブ、年越しそばの食べすぎ(ペース配分間違い)により、早々に戦線離脱、長男(ガリガリ)が自分に割り当てられた寿司と、サーモン祭り(親が調子に乗ってサーモンだけ20貫用意)を何とか平げ、残ったお寿司は全てボクが食べることに!いや、無理!残ったやつらは元旦の朝に食べることとしました。夕食後、新年を迎えるまで、実家で何もすることがないボクは、現役3月公演の台本の修正を。ええ感じのキャスティングが出来ると思っていたのですが、キャスト希望者に対して配役が1つ足りない!というペース配分間違い(!)を犯していたので、これを解消する方法を考えつつ、いろいろと小細工を。この作業が中々厄介で。紅白歌合戦をBGMに、唸りながらの作業。もう、実は配役、ボクの中ではほぼ決まっているのですが(笑)。台本の半分も修正できずに年越しを迎えることに。年越しは恒例の地球上にいない奴(その場でジャンプするやつ)。いかに滞空時間を長くするかがポイント。次男(デブ)は必死。で、年が明けると同時に就寝(笑)。午前7時前に起床して、初日の出を見るのがここ数年の定番。お近くの海岸で初日の出を見る。今年は引き潮。満潮もいい感じの写真が取れますが、これはこれでまた良し。実家に戻り、昨日の寿司の残りと刺身を食べつくしました。午後からは世羅にある巳徳神社へお参り。夕食は実家で寿司と残りの寿司をほぼ平らげて向島へ戻りました。もう、体重がヤヴァいです。3月の本番までに目標7kg減!です。

Share on Google Plus
    Blogger Comment