無為徒食

 中国大会、終わりました。結果は3位。2年前と同じ結果。でもこれを維持するのが今の尾道高校の精一杯。だいたい、夏公演の時の芝居のひどさを思えば、かなり「ぜんしん‼」しました(笑)。まあ、結果が全てなので、笑いごとじゃいですけど。とりあえず、高校生の方はこれから新体制で3月末の公演に向かいます。で、高校生がひと段落したので、本格的に劇団の稽古に「全集中」することになります。・・・とか言いながら、稽古はやってますが、まだまだ舞台装置案が出来てないのです。舞台監督代理主任補佐兼、照明担当川口さんの原案で、何となく形にはなってきましたが、どうもイマイチ、僕がそのイメージについていけてない(笑)。あと、上演時間問題はもう、諦めました。どう頑張っても2時間を大幅に超えちゃう(笑)。間に休憩を入れる方向で調整します!さて話は変わりますが、今日は久々のお休み。朝からほぼ何もしてない。舞台装置案をぼんやりと考えながら、とにかくお昼過ぎからずっと「青天を衝け」観てます。明日が最終回らしいですね。ボクはまだ29話です。今日だけで7話ほど見たんですが、もうリアルタイムには絶対追いつかない(笑)。とにかく!年末年始の間にちゃんと舞台装置案を練り上げます。高校生の方の舞台案も考えなければならないので、3月はいつもながら、まあまあの忙しさです。これで尾三地区演劇部の合同公演もあったら、3月は3週間連続で本番があって本当に地獄なのですが、今年は昨年度に引き続き、コロナの為中止になりました。良かったような悪かったような・・・。話があっちこっちに行きましたが、とにかく、今日はホントに何もしてないと。そんな日です。写真は劇団3月公演のヒントです(笑)。



Share on Google Plus
    Blogger Comment