遠隔宴会

3月の公演までは劇団員に「原則会食禁止」を義務づけているので、去年もやったリモート劇団忘年会を、今年もやりました!で、その際、各自自宅で飲み食いするんだから、「何かしらの一体感は必要だよね」ということで、なるべく同じモノを食べよう!というノルマを課しています。じゃあ手っ取り早くコンビニの冷凍総菜がいいよね、ということで去年はセブンイレブンに絞って、この企画をやったのです。「去年はセブンの総菜だったから今年はローソンにしようか」という話になりました。すると加賀あかりから「私が住んでる地域のコンビニは品揃えが悪いです」と。いやいやいや、そんなことないだろと。コンビニなんて全国どこでもだいたい同じだろと。「去年、総裁から提示されたラインナップ、わたしのセブンには何もなかったのです」と。まず、私のセブンて何だ!?いや、何となく意味分かるから、もう、そこは、うん、スルーしよう。「・・・めんどくさい奴っちゃなぁ」と思いながら、「じゃあ、稽古終わりに一緒に向島のローソンへ行けばいいだろ」ということになりました。稽古終了後、僕、妻、加賀の3人で向島のローソンへ。で、いろいろ吟味した挙句、アンマリ共通した惣菜を買うことなく(アカンがな)買い物は終了し、帰宅しました。何だったんだ・・・もう(笑)。今日、リモート忘年会、やります!!



Share on Google Plus
    Blogger Comment