総裁レポート

今年最後の稽古。山本以外全員が集合。ほぼセリフを覚えた者もチラホラ。個人的には岡田&緒方さんの芝居がちょっと不安、いやかなり不安。もっと恋する男女のドキドキ感出してよ。あとは安定の、加賀あかり「スベリ神、降臨ス。」状態を何とかしなければ。今のところ、手の施しようがない(笑)。何か対策を考えます。あとは山Gの滑舌。もっと口をしっかり開けてしゃべった方がイイ。セリフが多いからなおさら。さらに芝居が暴走気味のスナダ。彼は、セリフを勝手に脳内変換して自分の言葉にしてしゃべります。今回、砂田とのからみが多いので、僕、ちょっと巻き込み事故っぽい感じになってます(笑)。で、懸案の舞台装置案。イロイロと現実可能性や機能性を考えてみる。で、舞台監督補佐代理主任係長兼、照明担当川口さんと相談した結果、川口さんの案(通称川口プラン)をゼロベースでやり直すことに。今年中に目処を付けます、高校生の3月公演との互換性も考えながら。そうそう、今回、全くワークス初参加の松永正太郎君。東京出身。とても飲み込みが早くて芝居が面白いです。もっともっとクセのある芝居、期待してます!!

Share on Google Plus
    Blogger Comment