山下レポート

 だいぶ前に一度レポートを書いたのに総裁まで届いてなかったようで、「同じモノをそのまま送信履歴から送れ」と言われたけど、レポートの内容が3週間前なんですよね。時系列おかしくなるので、やっぱり書き直すことにしました。去年のレポートも似たような出来事があったような、、笑


身内に不幸があったので、今日は久々に稽古に参加しました。まさかこんな近々で実体験をすることになるとは思いもよらなかったですが、いい経験になりました。そして余計に、今回の芝居の砂田と山治(火葬場スタッフ)の様子のおかしさに気付かされました。でも、まぁね、お芝居ですから。なんでもありです(笑)それにだいぶ気持ち的に参っていたのですが、稽古中のみんなが面白くて、久しぶりにあんなに笑いました。あ、稽古内容は、一通り通し稽古をして、残りの時間は個々のシーンを3つに分けて練習。それと、照明の川口さんがめっちゃ真剣に芝居を観ていました。
私は今回久しぶりに女性の役を演じれるので、ちょっぴり嬉しいです。珍しくメインではないですが、それもまた面白く、自分の役に向き合う時間が増えた気がします。こういう時こそ何かを得て、少しでも今後の引き出しになるように稽古に努めたいと思います!
火葬場でのお話なのに、そんなことをも忘れてしまう様なアホなシーンが多々ありますが、多分火葬場です(笑)。
お客様にもこの元気の出る演劇集団ワークスの笑いを是非ともお届けしたいので、前売りチケットを買って、一度ご来場くださいませ!


Share on Google Plus
    Blogger Comment