開物成務

 2週間に渡って作成してきた劇団公演で使用する予定の「山」が、いよいよ完成しつつあります。
ぶっちゃけ、窓の外に見える風景なので、書割でも全然良かったのですが、やっぱり神は細部に宿る、というわけなので、ここは妥協してはダメだなと。カタドリから今回は慎重に作業を行いました。着色も石田さんはじめ砂田も参加して(笑)、ええ感じに仕上がってきました。
ただ問題なのは、ペンキで着色した結果、かなりテカりが生じてしまっていることです。
う~む、これは困った。
つや消しを実施せねば。方法はイロイロあるとは思いますが、とりあえず、稽古場にあった透明スプレーを吹いてみました。
何も変化なし。いや逆にテカってる(笑)。
これはもっとちゃんとした艶消し透明スプレーを購入しなければ。ということでネットで購入しました。吹いてみると、メチャクチャええ感じにつや消しが出来ました。これはいい。このスプレー、今後イロイロな場面で使えそうです!とりあえず「山」は完成した。
あとは・・・石村先生の大型手品問題が、あるのです。解決策を模索していきます!写真は、艶消し前の山々です(笑)。


Share on Google Plus
    Blogger Comment