山下レポート

 今日はキャスト全員が久しぶりに揃い、ビデオ撮影をしながら、通し稽古をしました。本番が近くなると、この緊張感が演じている役者陣からしたら溜まりません。今回私は家庭の事情であまり稽古に参加できていないので、お休みしていた期間に変更された段取りを、稽古前に劇団員の方達があれこれ丁寧に教えてくれます。あのシーンのあれ聞いた?といった先輩や後輩の声掛けが、すごく嬉しいです、気にかけてくれてありがとう。


個人的な部分では、当分女性役をやってなかったからか、歩き方や仕草、声色、全てが男っぽ過ぎるとの総裁からの指摘。前回や前々回が男役だったからか?とは言われても、胸を張ってるようなかっこいい男役では無かったんですけど・・・。女性らしい仕草を意識する役こそやったことがないので、何が問題なのか分からない笑。とりあえず歩き方から練習。女性らしいを意識していたら肝心の段取りや台詞がポンって飛んじゃったりしてテンパる。確実に稽古不足です。不甲斐ない。

まぁ、とにかく面白いシーンが多い今回の芝居ですが、それだけではなく、きっとご来場して頂いたお客様のほとんどが心に響くお話しだと思います。私も演じてる身ながら、唇の裏側を噛んで気持ちが溢れないように我慢したりしてます(笑)
本番まであと1ヶ月です!お楽しみに!


Share on Google Plus
    Blogger Comment