スイッチ3日目レポート

 本日は午後1時に稽古場集合です。

山下さんやそのほかのキャストの皆さんは30分以上前に小屋入り。

今日は、午後7時からの本番前に、公演の様子を撮影します。

総裁は午後1時ギリギリに小屋入り。すぐに着替えて撮影開始です。

舞台写真って撮影するのが中々難しいです。

あと、アングルも。舞台の床があまり映らないように撮影するのがベスト。

そうすることによって、吊ってある灯体も映えるのです。

特にスモークが焚いてあったらなおさら、「舞台っぽい」写真が撮れます。

3時間ほど撮影して小休憩。

その後、音響・照明関係のタイミングチェックをしたら、

あっという間に客入れ時間です。

100名を超えるお客様にご来場いただきました。

ホッとしているのもつかの間。

今日の本番ではついに大きなミスが起きました。

総裁がやらかしました!

総裁のセリフで、バケツのことを「ベケツ」と

わざと言い間違えないといけないのに、

シンプルに「バケツ」と言ってしまったのです。

一瞬その場が凍り付いたのですが、

センタさんがすぐにアシストしてくれて、お芝居は継続しました。

多分、お客さまには何か起こったのかよく分からなかったと思います(笑)。

なんだかんだで大ウケしつつ、終演することが出来ました。

いよいよ明日は千秋楽です!!



Share on Google Plus
    Blogger Comment