スイッチ2日目レポート

本日は2日目の上演。

昨日の上演ビデオを踏まえて、

総裁からダメ出しが少々とあと、明かりと音の調整について。

今回の公演、いつものワークス公演とは違って、

場面がコロコロ変わったり、音がバンバン入ったり、しません。

ですが、要所要所で場転や盛り上がりポイントがあるので、

そこで音や明かりが適度に入ってきます。

今回、初音響の灰垣さんはかなり苦戦しています。

特に、環境音を流すシーンが大変のようです。

環境音も流しつつ効果音も追加で入れていくという、

通常は二人くらいでやる作業を一人でやらなければなりません。

何度も繰り返し音を出して調整していきます。

灯りも、今回台本にシーンを追加しているので、

その部分の明かりのクロスフェードについて、

総裁と照明担当川口さんで気になる部分を調整します。

今日からは加賀さんも受付に参戦してくれます。

あっという間に客入れタイムになります。

昨日は100名のお客様にご来場いただきましたので、

今日はどうなるんだろう?と不安になっていたのですが

結果的には70名のお客様にご観劇いただくことができました。

砂田さんの赤ちゃんネタと、

山治さんのバケツのシーンが結構ウケてました。

消防車に少しお金を掛けて良かったです(笑)。

大体2日目の公演って、

キャストが油断してミスをしてしまうのですが、

今日は何事もなく、上演としては大成功でした!

明日はいよいよ折り返し地点です。

楽しみです。


 

Share on Google Plus
    Blogger Comment