革命演劇

尾道中高演劇部は、3月16・17日に「僕たちが好きだった革命」を上演します。これは劇団でも10年くらい前に上演した演目で、高校生には正直、かなりハードルが高い芝居なのです。しかし、以前、高校生でも上演しました。今回、前回よりもボクの演出能力が向上したことにより(笑)、かなりスピーディかつ面白い仕上がりになっています(自画自賛)。要するに僕にとっては3回目の革命なのです。 ラストシーンは何回見ても熱くなります。普段あんまり心が動かないボクが言うんだから、間違いないです。メチャクチャいい台本です。でも難易度はかなり高い芝居なのです。これを高校生で上演出来れば、あとは野田芝居だってできるんじゃないか?いや、全然テイストは違うけど・・・(笑)。それくらいボクの中では思い入れのある作品です。主人公を演じる大西と田坂はかなりのプレッシャーだと思いますが、脇を固める松本や豊田や船本とともに面白い芝居にしてくれるハズ!!ネタ枠では魚谷と西澤が今回もやってくれるハズです(笑)。 

                             

Share on Google Plus
    Blogger Comment