スイッチ初日レポート

 本日は「スイッチ」初日です。

劇団旗上げ以来初の4日間連続公演です。

当然、平日です。木曜日です。皆さんお仕事です。

何せ演劇集団ワークス、ですから劇団員の皆さんは

普通に働きながらお芝居をしています。

で、初日。平日。劇場への集合は午後5時過ぎ。

普通に働いた後、本番です。

さて、どのくらいのお客様にご来場いただけるか?

午後5時前にはセンタさんや数名の劇団員は小屋入り。

今回はスタッフに回ってもらった佐藤さんも受付準備で参戦してくれています。

午後6時前までに全員が揃います。

リハーサルもゲネプロも当日はできません。

平日公演だから、まあ、そんなものです(笑)。

初日の今日はものすごいトラブルがありました。

実は本番前にクリーニングに出していた、

中村さんが着用する衣装のセーラー服をタルさんが受領し忘れていて、

しかも本番当日の木曜日は

クリーニング屋さんがお休みなのです!!

多留さんのものすごいネットワークで

尾道東高校のセーラー服を調達、事なきを得ました。スゴイ。

総裁は別の問題でかなり悩んでいます。

「1ステ100人はご覧いただきたい」と。

でも4ステも上演しておいて、それぞれ100人以上の

お客様を動員するのは、かなり難しいのです。

チケットの売り上げもなかなか伸びない中、

ハードルは高いです。

しかし、客入れが始まると、すぐにお客様がご来場くださり、

あっという間に120席のほとんどが埋まってしまいました。

お芝居も目立ったミスは殆どなくて、緊張する初日でしたが

何とかやり切ることが出来ました。

砂田さんのダジャレでややウケしつつ約90分、

あっという間に終了しました!!

今回ワークス初参戦の石村さんのマジックも大成功でした。

ご本人はお客様の本番中の拍手が全く聞こえていなかったそうです(笑)。

初日は無事乗り切りました。あと3ステージ。

明日の金曜日の夜の公演はどうなるのでしょうか?





Share on Google Plus
    Blogger Comment