総裁レポート④

 本日の稽古は砂田と山下が欠席。前回稽古で欠席していた土屋が復帰したのですが山下は本日もお休みなので、プラマイゼロです。・・・アカンやん。特に山下が重症です。こいつは公演前にすぐ熱出すんですよ。毎回。特に今回、ちょっと迂闊な部分があるのか、公演2週間前だというのに、戦線離脱です。でも、まあ、仕方がない。出来ることをやるのみです。結論から言うと、本日の稽古は砂田が不在なので、稽古がサクサク進みます。改めて、奴の力(どんな?)を思い知りました(笑)。新たに付けくわえたシーン、執筆にかなり時間がかかりました。台本を書かない人には全く分からない苦労なのですが、もうね、当たり前にスラスラと書けるわけがないのよ。それが分かってない。でも、アレです。何だかええ感じにスピンオフが出来たと自画自賛。いや、誰も褒めてくれないのでね(笑)。とにかく、ドンドン面白くなっています。ボクの後半の芝居にも大注目して欲しいです。まだまだ石田さんとのコンビネーションが不安ですが、芝居の大筋は出来てきました。あとはどれだけ、二人が芝居を体に落とし込めるか、です。石田さんは、ある意味本人とは真逆な性格の役を演じてもらっているので、役作りに苦労しているようです。ていうか、迷走してます(笑)。でも、最終的にはやってくれると信じています。写真は、砂田とヤマGの現役時代初地区大会(?)の様子です!!この時も砂田は「やりすぎ」てました(笑)。


Share on Google Plus
    Blogger Comment