羽化登仙

西日本豪雨の影響で尾道は約10日間断水が続きました。向島でも被災された方も出ました。今年の向島はタツマ騒動以降、未曽有のことが起こり続けています。子どもがまだまだ小さいので、彼らの生活を守ることが最重要な10日間でした。水の確保には苦労しました。妻の友人が協力してくれてお風呂の水を確保することはできたのですが、湯船に入ることは難しく、ちょっとしたストレスになっていました。そこで、福山のコロナの湯が比較的すいているという話を聞いたので、お昼に2回ほど家族を連れて行ってみました。初めて利用したのですが、いろんなお風呂が楽しめて快適でした。水が文字通り湯水のごとく使われていて、当たり前のことですが、水のありがたみを実感することができました。で、ふろ上がりにコロナのフードコートで食事をした後、今みろくの里で行われている恐竜展(正式名称は忘れました)の宣伝で恐竜のレプリカと写真が撮れる!というイベントがあって、長男は少し興味をそそられていたのですが、見るだけで実際には写真は撮りませんでした。で、そのイベントの案内をされている係員の方がボクの方を見て『劇団の方ですよね?ヒストリカ観ました』とおっしゃってくださいました。ちょっとびっくりしたので「どなたからチケット買っていただいたのですか?」と伺ったら、『ヤマシタさんから』とのことでした。山下、顔ひろ!福山でウチの劇団のお芝居を見てくださった方にお会いしたのは初めでで、ちょっと嬉しかったです。断水でいいこと一つもなかった中で、小さい奇跡ありがとうございます!
Share on Google Plus
    Blogger Comment