陰影鮮明

今回西日本豪雨では、同じ地方でも住んでいる場所によってかなり大きく明暗が分かれてしまったようです。向島でも大きな被害を受けた方も居られるようです。給水が行われるのが当たり前になってきた今日、現役の8月公演の打ち合わせを市民センターむかいしまこころで行いました。まず、このままライフラインが復旧しなかった場合、稽古がまともにできるのか?というところから、マンテツの中村さんと話をさせていただきました。一応、公演を実施する方向で話をしたのですが、来週以降もライフラインの復旧が出来ない場合は、公演中止もありうる状況です。幸い、現役諸氏は命に別状はなかったわけですが、被害を全く受けていないわけではないので、これも問題です。明日以降、新座長と話しをしてどうするか協議したうえ、全現役と連絡を取る必要があると思っています。心情的には公演を打ちたいのですが、日々の生活をどうするかとか、実質的な稽古期間が20日前後で本当にマトモな公演が打てるのかということを真剣に検討したいと思います。ボクも水を確保するために妻とともに奔走しました。その時の一枚。瀬戸内海はこんなに以前と変わらず穏やかなのに、生活が一変してしまった今を思うと、何だか複雑な気分です。

Share on Google Plus
    Blogger Comment