創業守成

現在、急ピッチで現役公演『俺たちは志士じゃない』の音決めをしています。先週末まではお芝居を作ることを最優先して、音は後回しでした。全く手を付けていませんでした。今回の公演では主担当の音響係がいませんので、ボクが音を決めています。日曜日から選曲を開始して、半分ほど決めることが出来ました。かなりのスピードです。今週中には全ての音が決まるのではないかというくらいの勢いです。音を入れると現役キャストも乗ってくるらしく、お芝居がよくなっています。音が入っているところだけは(笑)。基本、音がなくてもお芝居が成立していれば、音が入ると芝居が締まります。今、そんな感じです。本番まであと10日ですが、仕上がりとしてはまずまずです。まだ主演の中村のお芝居の雑な部分が目立ちますが、新人なのにかなりのポテンシャルです。本番までにもっともっと仕上げていきたいと思います。あんなにちゃらんぽらんだったスナダやヤマジが少しだけ頼もしいです。今年の新人は全体的に期待できる能力を秘めています。まだまだ経験値が少ないですが、今回の公演で演技の幅を広げてほしいです。ていうか、もっとチケットを売ってください。このままでは赤字です(泣)。その場合は臨時徴収もあり、です。一人でもたくさんのお客様のご来場を心よりお待ちしております。それにしても今回のオレ志士。もう何回目の上演になるのでしょうか?繰り返し上演して、いろんな発見もあります。まさに継続は力なり。続けることに意味がある、と思いたいです。クソ暑い稽古場で現役たちは今日も頑張っています。芝居の出来はまだまだですが(笑)

Share on Google Plus
    Blogger Comment