流木漂着

家族で海水浴に行きました。場所は、向島に引っ越してきてから毎年訪れている岩子島の海水浴場です。今日は本当に猛暑で、暑かったので絶対たくさんの人が泳ぎに来ているだろうと家族みんなで話していたのですが、現地に到着してみると広い海岸に10名程度の海水浴客の姿が。うん、いつも通りだと思いながら、ベースとなる場所を構築したあとは早速海に入ります。今年はさすがに猛暑だけあって海水もそんなに冷たくない(?)気がしました。長男は去年は出来ていなかった平泳ぎが出来るようになっていました。学校で習っているのでしょう。次男は、潜水が得意です。逆にいうとそんなに泳げません。1時間ほど泳いでいるとほぼプライベートビーチ状態に。何も考えず、ただ浮き輪につかまって波に揺られるのは涼しくで気持ちがいいです。ただ、ここにも西日本豪雨の影響があって、巨大な流木がちらほら流れてきました。一番大きいものは長さが6メートルほどもありました。全部海岸にあげておきました。改めて自然の力は恐ろしいなぁと。その後は自宅に戻り、風呂に入り、福山のじゃんじゃかまで焼肉を食べに行きました。体を動かしたあとの焼肉はとてもおいしかったです。長男も今日はたくさん肉をたべることが出来たようです。黒毛和牛上カルビが旨すぎ!


Share on Google Plus
    Blogger Comment