大雨無事

7月6日からの大雨で、家の前の江尻川も増水しましたが、自宅は特に目立った被害はありませんでした。2軒隣のお宅の溝に土砂が溜まり、溢れた泥水が江尻川に流れ込んでいましたので、小一時間ほど土砂を取り除くお手伝いをしたくらいです。しかし、向島内でもあちこちで土砂崩れが発生しているようで、いろいろと大変であることが昼過ぎにはボクの耳にも入ってきました。午後からは断水も始まり、いよいよライフラインが脅かされてきました。電気・ガスは普通に使えるのが救いです。お近くのフレスタにはパンや惣菜、冷凍食品はなく、水もありません。それ以外のモノはたくさんあるのですが。断水が明日以降も継続するとなるとかなり生活に支障が出るかもしれません。
Share on Google Plus
    Blogger Comment