かがレポート

都会ではインフルエンザ流行中とニュースを見ながら、
まだうちらへんには全く流行の兆しもないなぁと
少し寂しくなるド田舎住みの加賀が、
レポートをお伝えします。

とは言え火曜日は訳あっていつも1時間程度遅刻していて、
例に漏れず本日も遅刻して稽古場に入ると、総裁から
「気持ちわりぃ顔しながら入ってくんなよ!なんだその口の形は!!」
といきなりのダメ出し。
え?顔の造形はどーしようもないじゃん・・・

と若干凹みつつも、お芝居の進行を確認すると、まだ1/4程度。
いつもは2時間のお芝居に1時間遅刻するので、
丁度半分くらいからの参加となるのですが、
今日は細かく立ち位置や動きも確認している模様。

ちなみに前半半分はほぼ私の出番がないので、
セリフ5語しゃべって、本日の練習は終了しました。
けれども1時間の稽古の間、団員のお芝居を観ているのは本当に楽しいです。
やる程にテンポが良くなり、総裁のナナメ上を行く演出にいちいち抱腹絶倒ですマジで。
台本にネタ満載で、それだけにセンス!センスが問われるのです(ガグブル)

自分自身にとっては大きな挑戦となる今回のお芝居ですが、
心の底から笑って帰って頂けるお芝居となること間違いなしですので、
どうぞご期待下さい!!

Share on Google Plus
    Blogger Comment