中国新聞

12月16日(月)の朝刊に、尾道高校演劇部の記事が掲載されました。中国新聞の記者の方が、わざわざ2回も稽古場に来られて、現役から聞き取りをされ、写真をたくさん撮っていただいて、完成した記事です。とてもありがたいです。で、実は、今回の取材の件を妻に話したら『ひょっとして、記者の人ってこんな感じの人?』というのです。その妻の言う記者の方の風貌が、まさにピッタリ一致する記者さん。何で分かるんだ!?と思っていたら、実は去年、尾道で行われている一大イベント・尾道港まつりで、妻にインタヴューしてくださった方だったようです(笑)。同じ記者の方にインタヴューされる夫婦。なんか面白い。さらに面白いのが、妻は紙面上で年齢をバッチリ晒されたのですが、ボクは年齢を聞かれたにも関わらず、記事には年齢が記載されていませんでした(笑)。さて、いよいよ、中国大会が迫って来ました。初出場らしくルーキー感が出ればいいなぁと思っています。12月21日(土)大会1日目の13:00からは広島市立広島商業高校さんの上演があります。尾道高校は大会2日目の12月22日(日)12:30から上演です。広島県勢のお芝居を、ぜひ、島根県民会館中ホール(松江市)でご覧ください!!

Share on Google Plus
    Blogger Comment