緊褌一番

今週は、メチャクチャ忙しいです。仕事もいろんな取材やら撮影やら、はたまたアルバムや新聞の編集など、とても一人でこなせる量ではない分量の仕事をとりあえず捌いています。ボクはそもそも何屋なんだろう?と思うくらい本業から離れた仕事が多いです。でもお芝居をやってる関係で、結局いろいろ、できちゃう。ホント、お芝居って総合芸術だなと思います(笑)。自分でもよくやる、と思う。それから署名集め。これは組合がらみの仕事ではあるのだけれど、とてもボクがやっている仕事に関わる重要事項。最終的には自分のために署名を集めているのだけれど、人のためになる仕事ってやっぱり、やりがいがある。と思う、ようにしています(笑)。で、劇団の稽古の話になるのだけれど、もうそろそろ、ちゃんとした演出を付ける段階に入ってきました。今回の演目は、キャストは全員こまごまとは動くのだけれど、ガッツリと舞台装置を組んでやる芝居なので、立ち位置というか座り位置というか、それぞれのキャラクターのテリトリーをはっきり決めなければちょっと成立しない、そういうタイプのお芝居。これを決めてしまわないと、キャストの動線を決めることが出来ない、かなり緻密な計算がいるお芝居です。でもそのめんどくささか、超面白い部分でもあるわけです。今月中に、カタを付けます!!

Share on Google Plus
    Blogger Comment