現状分析

 ボクとセンタ君は、アレです。太っています(笑)。で、僕は、立ち回りをスムーズにできるよう、今ダイエット中です。今年の1月10日のダイエット開始から15日間で4㎏の減量に成功しました。これからあと1か月半の間に5㎏のダイエットに挑戦します。合計9㎏のダイエットで両ひざに架かる体重がかなり軽減されて、動きが早くなると思われます(笑)。で、下っ腹が目立ってきたセンタ君にも5㎏の減量を命じたわけです(笑)。何を思ったのか、彼は稽古場に体重計を持ってきてくれました。『最近、体重測ってる?』『いえ、測ってません』とのこと。じゃあ、せっかく持ってきてくれたし、測ってみよう!ということになりました。とりあえずジャンパー的な上着を脱いで測ってみると・・・。

こんな結果に。え?ちょっとこれどういうことですか?体重計が壊れてるのかな?とちょっと機械を疑ってしまったのですが、何回測ってもこの感じです。『うん、アレだよ、センタ君、服、着てるからだよ』と励ましておきました(笑)。体重測ったあと、結構なドヤ顔で『今日は、うどんしか食べてないです』と。え~と、白米やうどんは糖質が多いからダイエット向きじゃないよ。ソバの方がいいよ、センタ君・・・。

Share on Google Plus
    Blogger Comment