山下レポート

 こんにちは!山下です!1月最終日の稽古は、久しぶりに劇団員ほぼ全員が揃うことができたので、シーンごとの通し稽古をしました。本日は演劇部OBの先輩と後輩の2名が、稽古場に遊びに来てくれていたので、劇団のみなさんも少し緊張感のある演技をしていて、その雰囲気が気持ちよかったです。差し入れもありがとうございました!砂田くんも、さすが演劇部時代に活躍していただけあり、代役で台詞を飛ばしてくれていましたが、新鮮でとても面白かったです!ありがとうございました!!私はネタキャラが大の苦手なんですが、今回はデブっぽい雰囲気のキャラも演じています。もう、おおデブです。稽古中は潔く演じるようにはしていますが、全く自信が持てません!練習が足りない証拠なので、精進して稽古に励もうと思います!加賀さんは稽古中にすべり神を召喚できるようになり、最終的には、もう本人がすべり神として降臨し出す勢いです(笑)。木曜日の稽古ではすべらない神だったのに、金曜日の稽古ではちゃんとすべり神に戻っており、袖で千田さんと青山さんはその空気感に思わず吹き出していました(笑)。かがさんは自宅で演技プランを試行錯誤して、稽古中でそれを実践するといった、めちゃくちゃ真面目な方なのですが、稽古ではちゃんとすべるのがまた面白い!普段のかがさんで演じれば、絶対面白いのに!と思いながらいつも楽しみに観ています(笑)ヒストリカは今までやってきた私の演劇歴の中で、3本の指に入るほど大好きなお話です。去年は楽屋ちゃんの公演が中止になり、複雑でとても悔しい思いをして、家に帰って祖母に泣きついたのを覚えています(笑)。なので、余計今年の公演が待ち遠しい!今年の演劇集団ワークスは、コロナに勝ちます!乞うご期待!おわり!


Share on Google Plus
    Blogger Comment