多留レポート

はい!皆さんおはようございます!

今日の稽古レポートは、多留がお伝えします。


今日は、大きな寒波がきてるということで、

今晩から明日の朝にかけて積雪するかもって話だったから、

稽古をやるかやらないかとやきもきしていたのですが…。

劇団員に聞いてみたら、みんな「稽古に参加出来ます!」

ということだったので、稽古をいつも通りやることにしました!

みんなヤル気満々だねd(^∀^)b


私は、仕事で1時間遅れて参加したのですが、

稽古場に着いたら、みんな殺陣のシーンをひたすら繰り返していて、

極寒の稽古場なのに、うっすらと汗をかいている人もチラホラいました。


私は、今回は自ら手を上げて辞退したので(笑)、

殺陣への参加があまりないのですよ~。

だから、みんなが楽しそうに殺陣をしてるのを見ると寂しいのですが、

おばちゃんだから足を引っ張りそうなので我慢。我慢。

今日は、とにかくセリフを覚えました。

ついでに(?)、千田君とかがちゃんのセリフ合わせに付き合ったのですが、

二人ともほとんど覚えています!

さすがです!!

私は、7割覚えたかなって感じなので、

早く台本を手から離せるようにしないとね。頑張ります…(^_^;)


ちなみに、ふと見ると、冠野君と橋本君は、

ひたすら馬(に乗ったようなパントマイム)で、

走りまわっていました!

馬に乗ってるように見せる芝居は、

意外に足の筋肉を使うんですよ~。

若いから大丈夫だと思いますが、

私ならすっかり筋肉痛になるレベルで走り回ってましたε=(ノ・∀・)ツ

翌日に疲れを残さないように、

脚はしっかりとマッサージしておくことをオススメします…f(^ー^;


そうこうして、10時前に、雪がヤバいかも…と、かがちゃんが早退しました。

帰ったら、水道が凍って、お湯が出なかったみたいです。極寒です。

明日の天気がヤバかったら、来れなさそうな人は、

休んだらいいと思います(。・Д・)ゞ

皆さん、運転には気をつけましょう!


今日は殺陣メインの稽古だったので、出番がなくて寂しかったです。

明日は芝居が出来るといいな~と願う、多留なのでした。


コロナの他に、インフルエンザや乾燥によるのどの不調が出る時期です。

しっかりと、うがい&手洗い&しっかり寝て、身体を整えましょう!!


最後になりましたが、皆様、明けましておめでとうございます。

本年も、演劇集団ワークスをよろしくお願いいたします!



Share on Google Plus
    Blogger Comment