突貫強行

現役の公演中止から一転、別の演目の稽古に入って3日目。こんなに急ピッチで、ゼロからお芝居を作ったことはありません。大学を卒業してからすぐ、臨採で教員をしながら2回ほど二人芝居を作ったことがありますが、そういえば、あの時は1週間くらい泊りがけで芝居を作ったような気がします。もう、忘れてしまいましたが・・・(笑)。だから、複数人で絡みながらの芝居を実質4日間で作るなんて、もう、アレです。正気の沙汰ではない。でも、出来ない事ではない(笑)。で、実際やってみると、1時間のお芝居ということもありますが、現役は、大体セリフと動きが頭に入ってきました。あとは、表現の問題です。キャラクターや作品の思いをどう表現するか?ここを明日1日で何とかしなければなりません。今日は7回の通し稽古を行いました。1回1回が勝負です。中だるみすることなく、『全集中の呼吸』で稽古に向き合ってほしいと思います。鬼滅の刃、いっこも見てませんけど(笑)。本番は27日(土)17時半と28日(日)14時開演の2ステです!入場無料!全席自由!コロナ対策万全です!ぜひご来場ください!!これでハードルは上がった!現役諸氏、緊張せよ!




Share on Google Plus
    Blogger Comment