佐藤レポート

 お疲れ様です!そろそろわたしの番かな…?と思いつつ、総裁から「今日のレポートそろそろ佐藤さん?」と言われ、つい惚けてしまった佐藤が本日のレポートをお届けします。

3月に突入し、お雛祭も終わり、いよいよワークス公演が近づいています。もう来週本番です。なので本日も通し稽古です!通し稽古を始める前に、前回の稽古を撮影したビデオを夜な夜な観て、事細かに改善点を書いてくださった総裁からのダメ出しを読み、そのダメをどのように自分のものとして表現すればいいのか悩みます。個人的にも悩むところは多々あります。悩んでいる間にも、通し稽古は始まります。

1人1人、ダメ出しを意識して瞬時にセリフの言い回しやテンポ、表現を変えているのが伝わります。すごいです。あ、さらに本日の稽古では、主要キャラ以外の役…モブ、つまりその他大勢の役をする時に着る衣装を一部の関係者に渡し、実際に着てもらいました。怪しさとかっこよさが出てきました!

稽古終わりには、その他大勢をやる人全員に衣装を渡し、また次の稽古で着てもらうよう、お願いしました。『本番が近づいている!』と、ひしひしひしひし感じます。稽古回数残りわずか!1回1回の稽古を更に大切にし、より良い本番を迎えられるよう励んでいきます。

個人的には、怒涛の後半戦からラストまで舞台上に居るのにも関わらず、話の展開に、ついついウルっときています。公演当日、皆様のお越しをお待ちしております。一緒にうるうるしましょう!←?

以上佐藤レポートでした(*・ω・)*_ _)ペコリ



Share on Google Plus
    Blogger Comment