初日レポート

 いよいよ初日の幕が開きます。

今回は3年振りに3デイズ公演です。

初日の今日は、金曜日。

バチバチの平日です。

劇団員の皆さんは、稽古場兼劇場に午後5時過ぎに集まってきます。

有給休暇を取得したセンタさんや自由度の高い石田さんたちは、

午後3時くらいから劇場入り。

パンフレットの作成や、ヘアセットなどに余念がありません。

総裁は午後5時半ごろ劇場入りです。

砂田君やヤマジ君らも6時前に劇場入りです。

午後7時には客入れ開始になるので、急いで客席の最終調整をします。

多留さんと灰垣さんを中心に受付の準備も進みます。

大分から名誉劇団員(?)森さんも駆けつけてくれてくれて、

元劇団員の木坂君と駐車場係をやってくれました。

午後7時から客入れ開始と同時に、

たくさんのお客様にご来場いただきました。

あっという間に劇場前の駐車場は満車状態に。

130席の客席が若干足りなくなる緊急事態。

総裁の前説ですでにお客様の暖かさが伝わります。

午後7時35分、上演開始です。

初日ということで、キャストも緊張したのでしょう、

何だか、安全運転です。

ところどころミスはアリながらも、

お客様の笑い声に助けられながら、

何とか終演することが出来ました。

ありがとうございました。

本日の痛恨のミスは、

砂田君が大事な小道具である「瓢箪」を見失い、

山下さんに瓢箪をパントマイムで渡すという大失態。

お客様も「?」となってしまったのではないかと思います。

明日は、そんなことにならないようにしたい、と思います。

終演後は客出し、アンケート読みを行い、午後11時前に解散しました。

明日は午前10時集合です。明日も頑張って!



Share on Google Plus
    Blogger Comment