中日レポート

午前10時前に寺岡さんやセンタさんなど

チラホラ劇場に集まってきます。

総裁は昨日の上演のビデオとプロジェクターを持ち込んで、

劇場の壁面に大画面で

上演の様子が映し出されます。

これを、総裁が、気になる部分で一時停止して

ダメ出しを行います。総裁が何度も同じシーンを再生して

「事故原因」を究明( ´艸`)したのが、

「砂田くん瓢箪ぽろり事件」の瞬間です。

映像がちょっと寄りで撮影されたいたこともあり、

砂田くんが瓢箪を舞台上にポロリと落とした瞬間が

克明に撮影されていたのです。

笑っちゃいけないのですが、ついつい劇団員みんなで

笑ってしまいました。

今日こそは、ちゃんと山下さんに瓢箪を渡すぞ!

と誓う砂田くんです。

そうこうしている間に、お昼を過ぎます。

昼食後は衣装に着替えて、殺陣を中心にリハーサルです。

何度か殺陣を繰り返すと、キャストの皆さんはもうヘトヘト。

石田さんの膝の痛みが気になります( ´艸`)。

昨日と同じで午後7時に開場なのですが、

なんと今日は駐車場係をしてくれる人が誰もいないのです。

仕方がないので、総裁が1人でお客様の車を捌いていきます。

開場時間の前にすでに長蛇の列。

こんなにお客様が行列を作られるのを始めて見ました。

感動です。

開場開始から、受付では加賀さんのヘルプもありながら、

多留さんと灰垣さんが大忙しです。

一方総裁は、30分間ガッツリ駐車場係をした後、前説、

そこから即本番が始まるので急いで衣装に着替えます。

お芝居自体は、昨日と同様それなりにウケたのですが、

突如芝居が止まります。

なんと寺岡さんが、セリフを度忘れしたみたいです。

本番中、舞台上にいた役者、袖に待機していた役者やスタッフは

沈黙が続く舞台上を固唾を飲んで見守るしかありません。

しかし、石田さんが機転を利かしてセリフを入れてくれ、

何とか事なきを得ました。体感時間は1分くらいに感じたのですが、

実際は7~8秒で。お客様の中には気が付かない方もおられたようです。

あとは、砂田くんの瓢箪問題です。

何と今日は、・・・瓢箪が粉々に割れてしまいました(´;ω;`)。

ですから今日も山下さんはパントマイムで瓢箪のお酒を飲むという。

もう2日連続の大失態です。しかしまあ、いろいろありながらも

無事終演しました。たくさんのアンケートを読ませていただき、

午後11時前に解散です。明日はいよいよ楽日です!!



Share on Google Plus
    Blogger Comment