益田レポート

最近引っ越したのですが、環境の違いに慣れきれずに一週間ほどあまり眠れない生活を送り体調を崩すという、無駄に繊細な一面があることに引っ越したことで気付いた裏方の益田です。

今日もいつものように通し稽古をしました。
今回の台本は一人一人細かいセリフが沢山あるので役者の皆さんはとても覚えづらい中での練習となってます。
が、稽古を重ねるたびに面白いシーンが前の稽古よりも面白くなっているなど、シーンごとに徐々に完成していっている感じに思えます。
ちなみに山下さんのレポートにありました謎のノリツッコミは今も健在です。
とても楽しそうに稽古している役者さんたちを見ていると、裏方もとても楽しい気持ちになるので、ぜひ今後もこのノリツッコミを続けていってもらいたいと思います。(ただの願望ですが)

では次に、あまり触れられないというか、まだ触れようのない状態にある裏方事情です。
今回は現代劇ということもあり、僕は音響兼サンプラーをさせていただくのですが、効果音はほぼ集まっている感じですが、どうも音響の方はあまり成果がありません。
出来れば12月中に終わらせたかったのですが……まあ、まだ日にちがあるので頑張ります。
照明の方ですが、川口さんはとても忙しく、現在はなかなか稽古に来られない状態なので分かりませんが、間違いなくとても綺麗な照明を作ってくださいますのでご期待ください!

さて、今回が僕にとって2回目のワークス参加になり、サンプラーを除くと初めての音響なので、上手くできるかは分かりませんが、見てもらう聞いてもらうために残り三ヶ月、頑張っていきますのでよろしくお願いします!
まあ、今回の劇は裏方の出番はあまりなさそうですが……笑

以上、益田レポートでした!

Share on Google Plus
    Blogger Comment