珍味佳肴

3月の劇団公演で使用する小道具を作るか買うかで、劇団員たちと相談しました。問題は、異なる二つの人形が必要だということ。要するに劇中に登場する二つの人形を、作るか、買うかということなのです。台本のオーダーが、かなりレアな感じなので、どうするか本当に迷いました。作るということは、発砲スチロールかなにかの素材から切り出す必要があって、少々面倒なうえにいい感じに作れるかどうか不安。しかも二つも作るのかよ、というめんどくささ。そこで、尾道・福山のリサイクルショップをしらみつぶしに探してみました。福山では、程よい大きさの冷蔵庫を見つけました。あとは、懸案の人形です。以外とないんですよね、いい感じの大きさの人形って。でも、尾道の備後屋というリサイクルショップで、超面白いキティちゃんを発見。全高65cm。これで何とかなりそうです。とにかく迫力がスゴい(笑)。あと一つの人形は・・・本番をお楽しみに!

Share on Google Plus
    Blogger Comment