細菌殲滅

今年の7月に行った職場での健康診断にて、胃ガンの可能性を示唆する結果が出たのを受けて、9月に内視鏡検査を受診しました。とりあえず胃には異常がなかったのですが、胃癌の原因となるピロリ菌が胃の中に存在するということで、これを除去する薬を1週間ほど飲み続け、その結果を12月末に簡単な検査で調べてみるということになっていて。本日、朝8時半に農協病院へ。9時過ぎに検査開始。理由を告げられることなく、風船っぽいものを膨らまさせられ、その後タブレット状の薬を飲まされ、『5分間左側を下にして横になってください。その後は20分すわってください』という謎の指令を受けました。そうこうしていると『もう1回風船を膨らませてください』とのこともう『?』になりながら言われるがまま検査。そしてすぐ診察室に呼ばれ、担当医の先生から『ピロリ菌は除去されたようです』とのこと。うん、それだけかい!と思いつつも、無事で何よりです。その後は、午後からこどもたちと市役所まで自転車で行き、申請していたパスポートをもらいました。さらに市役所から新浜のダイソーへ行って、劇団で使用する小道具と合同公演で使用する小道具を物色。劇団関係の小道具は見つかったのですが、合同公演用の小道具は中々いいのがありません。なるべくお安く済ませたいので、もうすこし他のダイソーを探してみたいと思います。久しぶりに自転車に乗ったので股関節が少し痛くなりました。写真は自転車で渡船に乗った時のもの、ダイソーに行くまでの道のり、農協病院です。
Share on Google Plus
    Blogger Comment