無限宴会

劇団員諸氏の仕事の関係で、12月末日となった劇団忘年会。例年ワイワイとやるのですが、今回は出演するキャスト人数が少ないこともあり、小規模の忘年会になるかと思いきや、結局20人近くの人が集まり、いつもにもましてワイワイした忘年会になりました。開始時間は午後9時。ちゃんと晩御飯を食べて来てね、と言ってあるにもかかわらず、木坂は『お腹が空いています』とかいいつつ、ボクが揚げるポテトやチュロスを勝手に食べ始めます。センタ君は3本ほどお酒を持ってきてくれてました。全部で1万円くらいしてるんじゃないかという大盤振る舞いです。JRはカキやらお酒やらをもってきてくれました。小道具担当の彼とは今回使用する、どうしても必要な舞台装置について入念に打ち合わせしました(笑)。9時過ぎにとりあえず揃った10数名で乾杯。その後は今回のお芝居の話やら、前回のヒストリカの話やら、川口劇団の話やらいろいろと面白い話がありました。今回のMVPは橋本でしょう。いい感じに酔っぱらった彼のリアクションはとても面白いです。ていうか、なんでそれをお芝居に活かさないのか残念です。また、今回は出演しないけれど次回はキャストとして復帰する予定のカンノも参戦。で、今日?正確には明日が山下の誕生日だということで、佐藤さんが誕生日ケーキを用意してくれていたので、急遽、誕生日会に。で12時前後には、かがあかりも参戦して、ほぼ全員が揃いました。午前6時過ぎまで飲み続け、いよいよお開きということになりました。というか、残留組が寝落ちしたところで一旦終了となりました。下から2番目の写真は、木坂選手がスマホを離すことなく、こと切れている様子です(笑)。ボクはと言えば、2時間ほど仮眠し、クリーンセンターに忘年会のごみを捨てに行きました。最終日とあって、ものすごい人でした。さてさて、本番まであと31回の稽古。時間的には本当にあと1か月ちょっとです。来年からは急ピッチで舞台装置や小道具の制作に入ります。来年も演劇集団ワークスをよろしくお願いします。できればチケットもドシドシご購入下さい!!ボクはよくわかっていませんが、ラインでチケット予約できます!!


Share on Google Plus
    Blogger Comment