総裁レポート

本日の稽古、山下、欠席です。インフルエンザに罹ったようです。うん、ゆっくり休んでください(笑)。さて、ボクが稽古場に現れると、センタ君、森、佐藤さん、山戸さんが。うん、これどこのシーンの稽古をすればいいんだ?と。仕方がないので、セリフ覚えが悪いボクのシーンを小返しすることに。ある程度繰り返していると、タル、木坂、橋本が到着したので、後半を中心に3回ほど小返しを繰り返しました。個人的には、セリフのリズムがつかめてきたので、後は記憶力の問題(笑)です。木坂や森はセリフのリズムが短いのでかなり苦戦していますが、だいぶ覚えてきています。今日は、ボクのセリフの言い方をいろいろ試してみる感じになりました。どうしたら面白くなるか、それだけ考えていろんなバージョンを試してみました。ちょっとやりすぎて、自分で自分の芝居が面白くなってしまって、結果ダメな感じになってしまったので、もっといろいろ緻密に考えてみたいと思います。そうこうしていると、大阪から演劇部OGフクモトが実家に帰ってくる前に稽古場へよってくれました。お土産もらいました。これから準劇団員的存在(?)として、ヘアメイク、よろしくお願いします(笑)。

Share on Google Plus
    Blogger Comment