冷汗三斗

昨日、県大会の舞台監督者会議のため、現役3名を引き連れて、広島市の東区民文化センターへ。ここはいろいろと思い出のある場所。初めて県大会で3位入賞した場所であり、近くの公園で昼間大声で稽古していたらパトカーが来て職質された場所でもあり、13トンのトラックで大道具を乗り入れようとしたらメチャクチャ怒られそうになったり(未遂)、ホール横通路の壁を大道具でぶっ壊してみたり・・・。何だ!ろくな思い出がない。そんな、東区民文化センターです(笑)。ここ3年、尾三地区や西条での県大会だったので、日帰り上等だったのですが、今回はちょっとそういうわけにはいきません。ゆえに、ちょっとめんどくさいです。大道具も2トン車で運ぶのは無理なので、4トン車を業者発注しなければなりません。宿の申し込みやら交通費・宿泊費の生徒会への申請、バス会社や運送会社への連絡、大会当日のタイムテーブルの作成など、やることが目白押し。しかも尾三地区の合同公演のスケジュール作成まであって、もう、あっという間に日々が過ぎていく。まだ地区大会から4日しかたっていないのに、もう1か月も前のことのように感じるのはボクがおかしいのではなく、忙しすぎるからだ。そんな中での、舞台監督者会議。お久しぶりにお会いする方々。ボクにとっては鳥人間コンテスト的『ごぶさたしてます』感がスゴい。お世話になります。微力ながら大会期間中はしっかり働きたいと思います。現役もいろいろと作業を手伝って、他校と交流を深めて欲しいものです。とりあえず『東区民センターをぶっ壊す』ことにならないよう、気を付けます(笑)。ボクはN国には投票してません!
Share on Google Plus
    Blogger Comment