暗中飛躍

ここ2週間ほど、現役の県大会がらみでずっと仕事が忙しかったのですがようやくひとまずお休みです。思い出せば、今回の現役の県大会では、不注意な人間や体調管理が出来ない不届き者、さらには体力がない貧弱な者が多数出ました。次の3月公演ではこんな軟弱なことのないように、気を付けろ。と言いたいです。役者は体が資本(お金=財産。いや唯一の財産です)。いざというときに使えない者は、ホントに『使えない』、です。まずは自分の体のことを把握して、メンテナンスを怠らないようにしてほしいです。全ては、公演を打つため、です。さて話は変わりますが、県大会終了後も、劇団の稽古やら、合同公演の稽古始めやら、当然ながら正規の仕事やらがドンドン入ってきて、正直睡眠時間がアレな感じになってました。完全なる寝不足。で、ようやく明日は約2週間ぶりのお休みです。そこで、今日は合同公演稽古終わりに、夜遅くから福山の焼肉食べ放題の店・じゃんじゃかへ行きました。もう完全に御用達です。店長さんも完全にボクらのことを覚えてくれています(笑)。しこたま旨い肉を食べあさりました。で、来週からは、現役の3月公演の台本を配布します。ゆえに、これから演劇部に残留する現役たちは、3本並行してお芝居を作っていくことになります。次の台本の配役は、ちょうどキャストをやりたいメンバーの数に合っている本なので、比較的キャスティングは上手くいくと思います。男女バランスもちょうどいいのです。奇跡。これは幸先がいいぞと思いつつ、実はまだ台本、ちゃんと読んでません。序盤から派手な立ち回りがあるようです。明日のお休みで、しっかりと読んでみます。写真は去年の合同公演カーテンコールと焼肉です(笑)。

Share on Google Plus
    Blogger Comment