中国大会

そろそろお知らせできるようになりましたので、ここに発表させていただきます。尾道高校演劇部は、創部以来初めて、広島県大会で金賞(第一位)を受賞し、中国大会でもう一度『ONE HOUR』を上演する機会をいただきました。演劇部OB・OGの皆さんは、もう、忘れ去った過去になっているかもしれませんが、これまで18年間に及ぶ県大会で、それこそ『トラウマ』になるくらい、つらい思いをしてきたと思います。でも、皆さんの辛苦が、ようやく現役の芝居によって、報われたような気がします。過去の先輩たちの失敗や屈辱があったからこその、今回の金賞だと思います。現役の芝居の出来がそこそこであったのも、金賞をいただけた一因だと思いますが、本当にいろいろな出来事が重なって、良い結果がもたらされたのだと思います。ゆえに、現役の皆さんは次の上演に向けて、今まで以上に緊張感を持って臨んで欲しいと思います。ここまで来させていただいたからには、県大会で悔しい思いをされた他校の人たちの分まで、島根県で暴れまくって欲しいと思います。OB・OGの皆さんにお願いがあります。ぜひ、アレなんですが、島根県まで現役の芝居を観に来てください(笑)。宍道湖とか、松江城とか、劇場のすぐそばにあります。お芝居を観るついでに、ぜひ島根県へ観光がてら来てください!!中国大会は12月21日(土)・22日(日)の予定です。本校上演は、22日!詳しくはフライヤーでご確認ください!島根県をたの島根!なんかこんなキャッチフレーズあった気がするぅ!?
Share on Google Plus
    Blogger Comment