科白記憶

劇団の稽古が本格的に始まりました。今回個人的にはセリフが少ないので、チョット油断している部分があって、少ないセリフなのに、中々覚えられません。山下とか若い連中はすでにまあまあの量のセリフを覚えているようです。むむむ、このままではマズイ、と。しかし今は現役の県大会の準備やら職場の複数の講演会の準備やら、そこそこの忙しさ。セリフを覚える、まとまった時間がないのです。いやいや、仕事が忙しいことを理由に、芝居の稽古がおろそかになるようではダメです。ちゃんと少ない時間を使って、効率よくセリフを覚えたいと思います。県大会中も、チョット覚えてみようと思います(笑)。そんな暇あるかな?いや、宿泊先で寝る前とか、大会期間中の休憩時間とか。出来るだけ、セリフを覚えてみようと思います。ゆえに、常に台本を携帯しておこうと思います。問題は、その台本をなくしてしまわないか心配だ、ということです。十分あり得る。あとリハーサル日の夜に、広島市内のジュンク堂で、お芝居の台本も探してみたいと思います。いや、そんな暇、あるのかな?
Share on Google Plus
    Blogger Comment