多留レポート

こんばんわ!
今回は、多留がお送りします!
先週は諸事情がありましてお休みをしていたので、
今日は久しぶりの稽古参加です。
かがちゃんが仕事で遅れるとのことで、
代役でセリフを飛ばしながら、
台本頭から立ち稽古しました。

まず、山下さん&冠野くんがほとんど台詞を覚えていてビックリ。
あと、佐藤さん、石田君、千田君も
台本は手に持っていますが、結構覚えてます。
重鎮の、かがちゃん、森君、総裁の三人は、
覚えてるんだけど演技に集中するとセリフが出てこないという残念さ(>_<)
ですが、面白いから良し!みたいな感じでした(笑)
※ちなみに、私はセリフが極端に少ない役なので、たぶん余裕です( ̄▽ ̄)b

それにしても、今回の芝居は、全体的に台詞覚えがめっちゃ早いです!
前回の時、「覚えられない!」ってピリピリしたり、
喧嘩したりしたのが嘘みたいです(笑)

少しずつ、石田君も慣れてきてくれたのか、
会話に入ってきたし、和やかな稽古が行われていて、いい感じです!
ここで、今回の芝居の面白いエピソードを暴露しちゃいますね(笑)
まず、今回の役柄の中に「三井(みつい)」という人がいます。
ケース1:何故か「三井(みい)さん」と読み間違える
ケース2:「実は、三井さんが・・・」というセリフの中で
「実井(じつい)さん」と省略して読む
ケース3:セリフを噛んでしまい、「みさいさん」と読む

一瞬、「ん?」と思って、誰かがツッコミ、大爆笑(笑)
三井さん、色んな人に化けてます(笑)

そんな楽しい稽古場なので、
今からでもスタッフなら募集してますので、
ぜひ見学に来て下さい!

今週から、ぼちぼち寒くなってきました。
次男の小学校では、インフルエンザで学級閉鎖になる学年が出てます。
皆さん、寒くなると免疫が下がるので、暖かくしてお過ごし下さいね。
もちろん、うがい・手洗い忘れずに!!
お互いに気を付けましょうね(^_^ゞ


Share on Google Plus
    Blogger Comment