日々激動

現役の県大会が終了して2日目の今日、反省会をやりました。たった2日しか経っていないのに、もう、あれから1週間以上経過しているような気がします。それほど、ここ2日間は激務でした。反省会では、新人にいろいろ厳しい事も言いました。今後の話もしました。来年2月初めには地区合同公演があるし、3月末には、演劇部アトリエでの本公演も控えています。3月公演では、スナダ・ヤマG・サカモトらベテランが引退、さらに中堅が数名抜けると思われますので、新しい体制を作ります。ある意味、楽しみです。3月公演は完全なる時代劇になる予定です。HISTORICAなんてメじゃない超ド派手な殺陣と壮大な雪降らしをやりたいと思います。芝居にはやっぱりケレンが必要です(笑)。劇団の3月の定期公演も、順調に稽古が進んでいます。役者の面々はどんどんセリフを覚えています。それにしても、今回の演目、何回読んでも面白い本なのです。特にセンタ君と新人・石田君のセリフでは、何度も笑ってしまいます。ボクも県大会中に多少台本を開いて、若い連中に負けないようにセリフを覚えようと努力した結果、多少、セリフ、入ってきました(笑)。早く上演許可申請が通過すればいいなぁと思っています。来年3月まで、芝居漬けじゃぁ~!!って。それはいつものことか。
Share on Google Plus
    Blogger Comment