山下レポート

こんにちは!山下レポートです!

今回はわたしより若い子がたくさん参加してくれているので、

劇団5年目にもなれば歳もとるし、

もうかな若くないじゃん!おばさんじゃん!うける!

と思いながら、同時に加賀さんみたいな歳の取りかたを目指して、

これからも大きくなろうと思います!

今日の稽古は、途中の場面からの通し稽古からはじまり、

総裁からのダメ出しをもらいながら、

ポイントポイントの芝居を固めていきました!

わたしも3年前のヒストリカに参加していたので、

個人的なものなんですけど、

メインのキャラクターが前回と同じ芝居に引っ張られるのが

どうしても嫌で、未だにそれを意識しながらの芝居がかかせません。

前回の自分を超えないと同じことをやってても

芝居をしている意味がないので、よく考えたいと思います。

ですが、全体の雰囲気はガラッと変わり演出もかなり変わっているので、

今日の殺陣の『悪い人たち』の登場の仕方も、

なんかかっこいい感じに仕上がっていたので、

わたしと石田さんもかっこよく魅せれるよう、

動きを合わせていきたいと思います!

それと、みんな複数のキャラクターを

掛け持ちで演じているのですが、

わたしもその中のひとつが、ある豪族の役なんですけど、

その役がもう意味分からない感じに仕上がってきています(笑)

今日もわたしと橋本くんは、総裁から新たな要求をされ、

本来の豪族というイメージからかけ離れた、

ただのおかしな人になってきています(笑)

もう、自分でセリフ言ってても何言ってるか分からないので、

多分周りの演者さん達も内容が入ってきてないと思います(笑)

が、とても面白い?と思うので、

しっかり稽古重ねていきたいと思います!

そんな感じで毎日面白おかしく大笑いしながら稽古をしているのですが、

コロナ禍が広島でもだいぶ炎上してきているので、

マスクをしての稽古は必須ですが、

いい舞台を皆さまに上演できるように、日々頑張ります!

おわり!




Share on Google Plus
    Blogger Comment