千田レポート

レポート書きました総裁!どうも、千田です。

キャストが大方決まり、
立ち稽古が始まりました!
前回とは大きく参加メンバーもかわり、
楽しく練習させて頂いてます!
(この場を借りて…みなさん!
改めて宜しくお願いしますね。)

今回のヒストリカは
数年前にも参加させて頂いた舞台で、
何となくあの時はこうだった、ああだった、
と、思い出しながらの稽古になりました。

また、今回は参加メンバーもさることながら、
前回と参加人数から違うので、
少し配役も変わっています。
ちょっと苦労する事が既にいくつかあって、
まず人数が少ないので複数の役をすることになり、
場面転換に工夫が必要なこと。
そして、
前回の舞台の印象が心の中に残っていて、
役が昔のキャストに
引っ張られてしまうところです。
そうならないように、
上手く自分の中で消化して、
自分なりに楽しく納得出来る役作り
ができたら良いと思います!

それと楽しく、という事なんですが…
ネタの部分も悩ましいです。
台詞の言い方を上手く変えて、
笑える意味合いを出せたら良いのですが、
なかなか思いつかず、一発ギャグのような、
尺を取る形でしか、現状提案できません。
ここの所も、工夫して、最終的に
カットにならないよう組み立てたいです。

またネタの部分も、
下ネタをと指示があったのですが、
何処までいって良いのか、
その見極めもまた難しいです。
採用する下ネタは、小学生レベルのものか、
それとも、木坂君レベルのものか…動きはどうするか、
誰でも楽しめるように可愛くするか、
それとも佐藤さんがしてたように、
リアルを追求するか…新しくワークスに参加された方たちに
引かれないように工夫して行こうと思います。
Share on Google Plus
    Blogger Comment