総裁レポート

 いよいよ今年の稽古納めが近づいてきました。年が明ければもう本番まで2カ月ちょっとです!ヤヴァイヤヴァイヤヴァイ!!そろそろケツに火が付き始めました。ということで、セリフ覚えもそこそこに、殺陣のシーンに至るまでの動きを付けていくことに。さすがに現役時代、様々な殺陣をこなしてきた猛者どもです。サクサクと動きが決まっていきます。問題は具体的な、集団による殺陣作りですが、本日の稽古では全員揃っていないということもあり、殺陣作りは早々に切り上げて、怒涛の後半部分を詰めていきました。3年前のお芝居の再演ということもあり、前回となるべく違う感じの見せ方を作ろうと心がけているのですが、ついつい3年前のお芝居に引っ張られることがあるので、気を付けたいです。でもボクは記憶力がアレなので、基本的には3年前の芝居を覚えていない(笑)。結果、違ったものが出来ると思います。ていうか、今日はクリスマスイブ。なのに稽古。ちなみに明日のクリスマスも稽古です。どうなっているんだ、この日程!いや決めたのはボクだけど!!ということで、せめて少しはクリスマス気分が出るように、本日の稽古は、10分ほど早めに切り上げて、午後10時から超高速クリスマス会を行いました。ケーキは金がかかりすぎるので(笑)、大きめのシュークリームを20個ほど用意して、お祝い。センタ君が『ボクは明日、胃カメラを飲むので午後9時から絶飲食が始まりました』と。何で年末にそんなことするんだ!いや、いい。で、その後はみんなでクラッカーを鳴らして、5分ほどで終了しました!!



Share on Google Plus
    Blogger Comment