胸中成竹

 劇団3月公演もちょうど1か月後に迫って来ました。正確には3月24日から3日間の予定なので、1か月は切ってしまいましたが。で、3月24日は、ロシアがウクライナに侵攻した日です。もう1年になります。早く戦争が終わって欲しいですが、ロシアもウクライナも一歩も引かない構え。やはり、戦争が始まる前に何とかしなければならなかったのだと、痛切に思います。お芝居なんて平和じゃなかったら絶対自由にできるものではないので、そういう意味でも、戦争になったら、ダメだと思います。さて、劇団の公演準備ですが、今回、通常の通し稽古ではできない部分を念入りに稽古することが出来て、とても有意義なものになりました。舞台装置もほぼ本番の状態のものが出来ました。殺陣も、音に合わせて具体的な形が見えてきました。今回、一度演目が決まってから、さらに演目が変更になるなど、いろいろと困難がありましたが、今のところ結果オーライ(笑)です。本番まで少し余裕がある本番を迎えられそうです。あとは集客。劇団員のチケット販売に期待しています。ボクももう20枚近くは買っていただくことが出来ました。さらに倍は目指したいと思っています。


Share on Google Plus
    Blogger Comment