着々進行

本番まで3日と迫った本日の稽古。松本が不参加です。理由は不明です。困りました。さて、本日の稽古そのものには仕事の関係で参加できないセンタ君は、夜勤の前に某場所に現れたそうです。冠野老師の指導のもと、3時間ほど殺陣の猛稽古をつけてもらったようです。稽古場に現れたセンタ君は『精神と時の部屋』で修業した孫◯空のように・・・はなっていませんでしたが、確実に動きがよくなっていました。午後8時半まで稽古場にいたセンタ君が夜勤に行ったあと、僕がかねてから気になっていたシーンを数か所小返ししました。気になっていた部分が確実に良くなってきて、音響や照明もかなりスムーズに場面転換ができるようになってきました。バウには丁寧なフェーダー裁きを願うばかりです。ちょっと雑っぽい感じに聴こえるのです。焦る気持ちを抑えて、冷静に裁いてくれ!!あと今日は木坂DAYでした。今回、リズムに乗って歩くシーンがあるのですが、木坂は音感がないのか、僕の演出を理解していなかったのか、とにかく自由なのです。これを矯正しました。よくなりました。光吉はリズムに乗って歩けているのですが、アイボもしくは原人っぽいです。とりえずホモサピエンスになってください。あとは『ひげ問題』です。山下・石田さん・山戸さんはひげが生えているキャラクター(!)を演じるのですが、このひげマイムがいろいろと物議をかもしています(笑)。本番を楽しみにしてください(笑)あとは橋本の所作。彼の棒立ち問題が少しだけ解決したのですが、まだまだ不安。明日の通し稽古が楽しみです。もっと上を目指せ!花光・ハイブー・山戸さんのスロモ問題もダメ出しをしておきました。舞台ではお客様が『あなただけを見ている』ということが十分あり得ますので、気を抜いて動いてはダメなのです。それを分かってほしい。また明日!!

Share on Google Plus
    Blogger Comment