総裁レポート

10月末から始まった劇団の稽古ですが、台本が全部できていない状態からの見切り発車ということもあり、まだまだキャストはセリフがアタマに入っていません。そんな中、山下はすでに台本を離して稽古しています。ということに最初に気が付いたのはタルです。若いってスゴイなと思っていたら、木坂は同じシーンで一言しかセリフがないのに、ガッツリ台本を見ています(笑)。若さとセリフ覚えの関係が覆されました。さて、今回大活躍なのがノブさん(ハイブー先輩のこと:今、誰もこの呼び名を使っていませんのであえて普及しようと思います)です。演出のボクも気が付いていなかったのですが、良く分からないのだけれど、ずっと舞台上に居るのです。要は色んな役をこなしすぎて、そんなことになっているのです。このまま稽古を進めていこうと思います(笑)。さらに、新人のヤマトさんですが、かなり劇団に溶け込んだ様子で良かったです。あと、本日初めて台本上に書かれている殺陣の稽古をしたのですが、センタ君がかなり苦戦しています。ボクと二人で本番までに、合わせて15キロくらい痩せようと誓いました。本日の殺陣の稽古で、立ち回りについては少しだけコツを掴んだようです。この日曜日には、劇団の公演と現役の公演のために、舞台装置を大きく作り変えます。川口さんのプランに基づいて、どんな舞台が出来るのか楽しみです。今回は益田レポートのハズでしたが、どうも書いてくれないようなので急きょボクが書いてみました。次回火曜日はマスダです!!写真は関係ないけれど、先週の現役アナウンス撮影風景です。

Share on Google Plus
    Blogger Comment